現在位置ホーム > くらしの情報 > 住みよい街に > くらし・ライフライン > 仙台市下水道ポータルページ > 下水道事業の概要 > 「仙台市下水道事業中期経営計画進捗レポート」を公表します

更新日:2018年12月25日

ここから本文です。

「仙台市下水道事業中期経営計画進捗レポート」を公表します

 本市下水道事業では、市民の皆さまに安心して下水道をお使いいただけるよう「仙台市下水道事業中期経営計画(平成28年度~32年度)」に基づき、事業を進めています。この計画では、施策ごとに成果指標(平成32年度までに達成すべきサービス水準)と目標値を設定し、事業を着実に進めるとともに、市民の皆さまに事業の現状や課題に対する理解を深めていただくため、毎年度の取組み状況を公表することとしています。

 このたび、平成29年度の取組み状況を取りまとめましたので、お知らせします。

仙台市下水道事業中期経営計画進捗レポート

 「仙台市下水道事業中期経営計画進捗レポート」には、すべての成果指標の計測値(平成29年度の取組み実績)と目標値を掲載しています。

  • 平成29年度の下水道事業は、おおむね計画通りに進捗しています。
  • 下水道施設の不具合等により生じる市民生活への影響「リスク」については、大きな変化は見られず、増大を防止できています。

平成29年度仙台市下水道事業中期経営計画進捗レポート(PDF:1,410KB)

下水道の今をお知らせします

 「下水道の今をお知らせします」は、下水道事業の取組みをわかりやすく把握していただくため、平成29年度の取組み実績をコンパクトにまとめています。

平成29年度下水道の今をお知らせします(PDF:492KB)

過去のレポート

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

建設局経営企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎5階

電話番号:022-214-8509

ファクス:022-268-4318