現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2021年度(令和3年度)一覧 > 4月 > 松山英樹選手のマスターズトーナメント優勝について(発表項目)

更新日:2021年4月12日

ここから本文です。

松山英樹選手のマスターズトーナメント優勝について(発表項目)

令和3年4月12日

 

 

松山英樹選手がマスターズトーナメントで優勝をされました。誠におめでとうございます。松山選手のたゆまぬ挑戦と努力のたまものであり、敬意を表しますとともに日本中のファンや子どもたちに希望を与えてくれた快挙に心からお祝いを申し上げます。

松山選手はご存じのように、東北福祉大学の在学中、東日本大震災直後の2011年のマスターズトーナメントに日本人アマチュアとして初めて出場され、ベストアマチュアに輝くなど当時からご活躍され、また被災地へ義援金をいただくなど夢と勇気を与えて下さいました。学生時代を仙台で過ごされ、これまで被災地支援も行ってきてくださった松山選手のマスターズ優勝、この報は私たち仙台市民にとって大変大きな感動を与えてくださったものでございます。ぜひ賛辞の楯(たて)を贈呈したいと考えております。今後も日本のゴルフ界をけん引する存在として、さらなる飛躍を遂げられますようご期待を申し上げる次第であります。

 

仙台市長 郡 和子