ページID:14089

更新日:2023年6月19日

ここから本文です。

家庭的保育事業 菊地 恵子

所在地

仙台市若林区荒井字藤田北裏上

事業開始年月日

平成21年4月1日

所有資格

保育士・幼稚園教諭

保育方針

子ども一人ひとりの個性や成長に合わせたゆったりとした保育を心掛けていきます。

お散歩や外遊びを中心に,自然とのふれ合いを大切にします。

様々な経験と人とのふれ合いを通して,「明るく元気でやさしい子」に育って欲しいと思っています。

家庭的保育者から

今までの保育士としての経験と子育ての経験を活かしたいと思い,平成21年4月より,保育ママとしてスタートしました。

補助員も経験豊かな保育士さんです。一人ひとりの子どもの気持ちを十分に受け止め,家庭的なぬくもりのある,きめ細やかな保育をしていきたいと思います。

その他

自宅は,田園地帯にある閑静で自然あふれる住宅地です。仙台の街や蔵王,泉ヶ岳の山々が一望でき,毎日夕日を見たり,冬には白鳥も見られる心休まる環境にあります。保育室は25畳と広いので子ども達がのびのびと遊んでいます。近くの農家直送の安心安全な野菜を中心に,離乳食,おやつを毎日手作りしており,子ども達も毎日残さず食べてくれます。

安心して預けて頂くために,安全第一に考え,ご両親にとってもお子さんにとっても“第二の家庭”になれればと思っております。

いつでも見学にいらしてください。お待ちしております。

お問い合わせ

若林区役所 保育給付課保育係
電話:022-282-1111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

こども若者局幼保企画課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8753

ファクス:022-214-8784