ページID:14077

更新日:2023年6月19日

ここから本文です。

家庭的保育事業 戸田 由美

所在地

仙台市太白区西中田4丁目

事業開始年月日

平成22年4月1日

所有資格

保育士・幼稚園教諭

保育方針

  • 安心して過ごし、共に笑い共にそだちあえるように支援する。
  • 自体験を通して心を豊かに育む。
  • 基本的生活習慣の習得と1人ひとりに合わせた自立への適切な援助をする。

家庭的保育者から

 天気の良い日は、お散歩や公園に行き沢山体を動かして遊んでいます。外気に触れる機会を多く設ける事で、基礎体力の向上に努め日々の季節の変化を体で感じ様々な気付きを大切にしていきます。また、基本的生活習慣や、あそびのルール等も習得出来るよう1人ひとりに合わせた援助をしていきます。
行事食を通して食べる事の楽しさを知り、旬の野菜や果物を美味しく食べられるよう工夫し、食育を大切に考えて保育しています。

幼稚園、保育園、託児所、保育ママとトータル30年近くになります。3児の子育ての経験もあるので、安心して預けられるように心がけています。

その他

乳幼児にとって大切なのは,たくさん遊んで,楽しく食べて快く眠る事です。生活リズムを整え,心も体もバランス良く成長できるよう子育てのお手伝いをしていきます。

お問い合わせ

太白区役所 保育給付課保育係
電話:022-247-1111(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

こども若者局幼保企画課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8185

ファクス:022-214-8784