現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2023年度(令和5年度)一覧 > 4月 > いよいよ第40回全国都市緑化仙台フェア「未来の杜せんだい2023」が開幕します(発表内容)

ページID:68232

更新日:2023年4月26日

ここから本文です。

いよいよ第40回全国都市緑化仙台フェア「未来の杜せんだい2023」が開幕します(発表内容)

令和5年4月25日

 

国内最大級の花とみどりの祭典、第40回全国都市緑化仙台フェア「未来の杜せんだい2023」、いよいよ明日開幕をいたします。今日はマスコットキャラクターの「フォレッピ」にも皆さんにごあいさつに来たところでございます。

待ちに待った開幕です。これまで市民の皆さま方をはじめ、多くの方々にお力添えをいただきながら準備を進めてまいりました。色とりどりの花が咲き誇る大花壇はもとより、杜のリビングガーデンや造園業者の方々による出展庭園など、とても素晴らしい仕上がりになっております。皆さまに素敵なひとときをお過ごしいただけるものと思います。

フェア初日となります明日は、ウエルカムセレモニーでフォレッピと一緒にご来場の皆さま方をお出迎えさせていただきまして、開幕を喜び合いたい、分かち合いたいというふうに思っています。

「未来の杜せんだい2023」、皆さまのご来場を心からお待ち申し上げます。

 

仙台市長 郡 和子