現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2023年度(令和5年度)一覧 > 5月 > G7仙台科学技術大臣会合が開催されます(発表内容)

ページID:68448

更新日:2023年5月10日

ここから本文です。

G7仙台科学技術大臣会合が開催されます(発表内容)

令和5年5月9日

 

いよいよ今週末から、G7仙台科学技術大臣会合が開催されます。5月12日(金曜)から14日(日曜)までの3日間、各国の科学技術を担当する大臣の方々が仙台の奥座敷・秋保地区へ集います。

仙台での科学技術大臣会合の開催が決定いたしましてからこの間、地元・秋保地区の住民の皆さま方、また広く市民の皆さまにもお力添えをいただきながら、官民で連携をして、開催に向けた準備、お迎えする機運の醸成、情報発信などに取り組んでまいりました。開催期間中、さまざまな場面で、東日本大震災からの復興の歩み、また世界の皆さまに対する感謝の気持ちをお伝えするとともに、国際社会に向けて仙台・東北の魅力を積極的に発信し、都市のプレゼンス向上につなげてまいりたいと考えております。

会合の成功に向けまして、そしてまたホスト市として、心のこもったおもてなしにより仙台でお過ごしいただく時間が有意義なものとなるように、しっかりとお迎えの準備を整えてまいります。

 

仙台市長 郡 和子