現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2023年度(令和5年度)一覧 > 7月 > 夏休み!海浜エリアの観光スポットを巡るバスの旅!「せんだい海手線ループバス」を運行します(発表内容)

ページID:69543

更新日:2023年7月12日

ここから本文です。

夏休み!海浜エリアの観光スポットを巡るバスの旅!「せんだい海手線ループバス」を運行します(発表内容)

令和5年7月11日

 

本市は今年度を「観光再生元年」と銘打ちまして、交流人口拡大に取り組んでいるところです。このたび、その取り組みの一つとして、夏休みの期間、仙台東部海浜エリアの観光スポットを巡る「せんだい海手線(うみのてせん)ループバス」を運行することにいたしました。

7月17日(月・海の日)から8月20日(日曜日)までのおよそ1カ月間、地下鉄東西線・荒井駅を発着所といたしまして海浜エリアを周遊するループバスを毎日16便運行いたします。料金は大人500円、小学生以下は250円で一日乗り放題となっており、「仙台MaaS(マース)」のデジタルチケットも利用できます。運行期間中、沿線の施設ではさまざまな特別企画が実施されるほか、深沼海岸やせんだい農業園芸センターなどでは夜のイベントも予定されておりまして、これに合わせてナイト号も運行いたします。

東部海浜エリアは、震災から12年が経過する中、現在は民間事業者の利活用も進みまして、新たなにぎわいや交流が生み出されるエリアになっています。ぜひこの夏休み期間、観光客の皆さまはもちろんのこと、多くの市民の方々にもこの「海手線ループバス」をご利用いただき、周遊しながら、仙台の海辺の夏をお楽しみいただきたいと思います。

 

仙台市長 郡 和子