現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2020年度(令和2年度)一覧 > 7月 > 伊達武将隊×仙台市長 「せんだい生活スタイル」PR動画を制作しました(発表内容)

更新日:2020年7月15日

ここから本文です。

伊達武将隊×仙台市長 「せんだい生活スタイル」PR動画を制作しました(発表内容)

令和2年7月14日

 

 

新型コロナウイルスの感染を防ぐ新しい生活様式の実践を市民の皆さま方に呼びかける「せんだい生活スタイル」ですけれども、このPR動画を伊達武将隊のご協力をいただきまして制作をいたしました。本日から動画投稿サイト「YouTube」で配信をいたします。まずは完成した動画、ご覧いただきたいと思います。

 

せんだい生活スタイル「だ・て・ま・さ・む・ね」

 

伊達政宗公のお名前をお借りいたしまして、手洗いやマスクの着用、3密を避けるなど基本的な感染症対策の徹底を呼びかける、とてもリズミカルで分かりやすい動画になったのではないだろうかと思っているところです。動画は、今ご覧いただきましたものの他に、伊達武将隊のみが出演をする30秒ほどの短いものもございまして、こちらは民間事業者のご協力をいただき、市内の大型ビジョンなどでも放映をいたします。

 

新型コロナウイルスの危険性をゼロにすることはできない以上、そのことを前提として私たちは今後とも社会・経済活動を続けていかなくてはなりません。ぜひ多くの方に動画をご覧いただき、せんだい生活スタイル「だ・て・ま・さ・む・ね」や新しい生活様式を実践していただきたくお願いをするものでございます。

 

 

仙台市長 郡 和子