現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2020年度(令和2年度)一覧 > 7月 > 特別定額給付金の給付状況および申請の勧奨について(発表内容)

ページID:48827

更新日:2020年7月22日

ここから本文です。

特別定額給付金の給付状況および申請の勧奨について(発表内容)

令和2年7月21日

 

 

 

特別定額給付金についてでございます。本市における給付について、昨日までの時点で本市内全世帯の96%の方から申請を受け付け、そのうちおよそ98%の世帯へ給付を完了したところでございます。

この特別定額給付金は、郵送申請の受け付け開始から3カ月後が申請期限となっておりまして、本市では約1カ月後の8月26日が申請の締め切りでございます。

明日22日から、まだ申請をいただいていない世帯、7月17日現在の未申請世帯となりますけれども、約23,600世帯の世帯主宛てに、申請期限やお問い合わせ先をお知らせするはがきを送付いたします。さらに市政だよりや新聞等での広報の他、高齢者や障害のある方、外国人の方々への周知のために、介護・障害者サービス事業者や多文化共生センターなどの関係機関にもご協力をいただきながら申請のご案内をしてまいります。

給付を希望する方に漏れなく申請をしていただき、確実にお手元にお届けできるよう今後も努めてまいります。申請がお済みでない方、改めて申請書をご確認いただきまして、8月26日まで申請いただきますようにお願いを申し上げます。

 

 

仙台市長 郡 和子