現在位置ホーム > トピックス一覧 > 【ご注意ください】SENDAI free Wi-Fiを装ったなりすましアクセスポイントについて

ページID:56905

更新日:2021年10月7日

ここから本文です。

【ご注意ください】SENDAI free Wi-Fiを装ったなりすましアクセスポイントについて

公衆無線LAN「SENDAI free Wi-Fi」を装ったなりすましアクセスポイントを市内で複数確認しております。

「SENDAI free Wi-fi」は、メールアドレスまたはSNSアカウントによる認証により接続するよう設定しておりますが、お使いの機器の設定によっては、自動的に接続することもございます。自動的に接続した場合、なりすましアクセスポイントに接続してしまうリスクが高まりますので、「SENDAI free Wi-Fi」のご利用の際には、今一度、お使いの機器のセキュリティ対策を見直しくださいますよう、よろしくお願いいたします。

なお、メールアドレスまたはSNSアカウントによる認証により接続した場合、接続時間は3時間となっており、この間に他のアクセスポイントがある地点に移動した場合は、自動再認証されます。

なりすましアクセスポイントは、通信内容を盗み見ることなどを目的に悪意を持って設置されたものが含まれている可能性があります。怪しいアクセスポイントには接続しないようお気をつけください。

 

お問い合わせ

文化観光局観光課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8259

ファクス:022-214-8316