現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2023年度(令和5年度) > 10月 > 【クロス・センダイ・ラボ】宮城県内のセブン‐イレブン店舗で仙台あおば餃子が販売されます

ページID:71134

更新日:2023年10月17日

ここから本文です。

【クロス・センダイ・ラボ】宮城県内のセブン‐イレブン店舗で仙台あおば餃子が販売されます

クロス・センダイ・ラボのロゴとれたて仙台のロゴ

「クロス・センダイ・ラボ※1」では、パートナーシップ推進事業として、行政と民間企業が連携してさまざまな課題を解決する取り組みを進めています。
このたび、株式会社セブン-イレブン・ジャパンとの連携のもと、同社の「食材王国みやぎ応援フェア」の一環として、仙台あおば餃子※2が販売されることとなりました。地域特産の野菜である仙台産雪菜を使用し、子どもから大人まで楽しめる優しい味わいとなっておりますので、ぜひご賞味ください。

商品名

国産小麦使用仙台あおば餃子5個入り

販売期間

10月18日(水曜日)~11月12日(日曜日)
※販売状況により期間中であっても売り切れの場合があります

販売場所

宮城県内のセブン-イレブン434店舗
※一部店舗により取り扱いのない場合があります

販売価格

税込367.20円

その他

「食材王国みやぎ応援フェア」の詳細は株式会社セブン-イレブン・ジャパンの記者発表資料(PDF:1,150KB)をご参照ください。

 

仙台あおば餃子の商品イメージ

仙台あおば餃子 商品イメージ

 

※1クロス・センダイ・ラボについて

民間企業等からの提案を一元的に受け付ける窓口であり、次の2つの事業で構成されています。

(1)パートナーシップ推進事業

民間企業等から行政・地域課題の解決等に向けた提案を幅広く受け付け、対話を重ねながら提案の実現に向けた支援を切れ目なく行うことで、スピーディーかつ強力に連携を推進します。

(2)実証フィールド支援事業

AI、IoT、自動走行、ドローン等を活用した市内での実証実験について、必要な手続きに関する相談の受け付け、関係機関や実証実験のフィールドの管理者等との調整等を行い、民間企業等による実証実験の円滑な実施を支援します。

※2仙台あおば餃子

平成21年度に農業の振興および地域経済の活性化を目的に開発し、平成22年5月の仙台・青葉まつりでデビューしました。地域特産の野菜である仙台産雪菜を皮に練りこみ、「杜の都仙台」からイメージされる青葉を表現した鮮やかな緑色に仕上げています。具にも野菜をたっぷり使用しており、ヘルシーで、子どもから大人まで楽しめる優しい味わいが特徴です。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

まちづくり政策局プロジェクト推進課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎2階

電話番号:022-214-1254

ファクス:022-214-8037