現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広聴 > 個別広聴(市民の声) > 市民の声「令和7年9月に回答文を送付したもの」 > 市民の声「「わたしの杜の都スタイル」Instagramコンテストについて」

ページID:83239

更新日:2025年11月6日

ここから本文です。

市民の声「「わたしの杜の都スタイル」Instagramコンテストについて」

意見、要望の内容

さまざまな景品が記載されているが、これは税金から賄われているのだろうか。そうなのであれば、このようなことに使って欲しくはない。

受付時期

令和7年9月

回答内容

「わたしの杜の都スタイル」Instagramコンテストは、市民の皆さまに環境の関心を高めていただくことを目的に、日常生活の中で環境にやさしい行動や自然に親しむことを効果的に発掘・発信する取り組みとして実施しています。

コンテストの賞品については、効果的な周知・参加促進を図るという観点から選定しており、仙台市の広報経費の一部を活用しています。今後とも市民の皆さまのご意見を大切にしながら、透明性をもって事業を進めてまいりますので、ご理解いただけますと幸いです。

回答時期

令和7年9月

担当課

環境局環境共生課

022-214-0007