ページID:68125

更新日:2023年4月27日

ここから本文です。

台南市から訪問団が来仙しました

 令和5年4月1日に本市と交流促進協定を締結している台湾・台南市から訪問団が来仙しました。

 来仙は台湾・台南市の台南空港と仙台空港を結ぶ初のチャーター便の運航に伴うもので、訪問団一行は沿岸部の視察や仙台市長への表敬訪問を行いました。

来仙者

黃 偉哲(コウ イテツ)台南市長

台南市議会の皆様 ほか

市内視察

 台南市訪問団が震災遺構仙台市立荒浜小学校とJRフルーツパークあらはまを視察しました。荒浜小学校では、ガイドから震災当時の様子について説明を聞きながら、施設内の見学を行いました。フルーツパークでは、施設の概要や栽培している果物等について説明を受け、イチゴ狩り体験や地場産品を販売するマルシェの視察を行いました。

荒浜小学校見学セミナー受講     

       荒浜小学校視察の様子                フルーツパーク視察の様子  

市長表敬訪問

 台南市訪問団が郡市長を表敬訪問しました。郡市長からは東日本大震災の折の台南市による多大な支援に対する感謝及び両市のさらなる交流促進への期待が伝えられました。黃市長からは2016年に発生した台湾地震への支援に対する感謝と、今後より一層両市の絆が深まることを期待する旨のお話がありました。

表敬訪問の様子記念撮影               

        市長表敬の様子                       記念撮影

 

 

お問い合わせ

文化観光局交流企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-1252

(内線700-2665)

ファクス:022-211-1917