ページID:79125

更新日:2025年2月17日

ここから本文です。

市民の声「市立病院の外来の対応について」

意見、要望の内容

市立病院の一般外来を予約で受診したが、受診している人が誰もいないにも関わらず、診察が全く進まなくなった。看護師に確認すると、急患対応で診察が中断していると言われた。急患の対応はやむを得ないが、状況について外来患者に説明するべきではないか。

受付時期

令和6年11月

回答内容

急患対応等によリ、やむを得ず診療の遅延や中断が発生する場合がありますが、その際のご案内において配慮が欠けており、大変申し訳ございませんでした。スタッフには日頃より患者さんに配慮し、丁寧な対応に努めるよう指導しておりますが、いただいたご意見を外来全体で共有し、改めて指導するとともに、診療中断時にすぐにお知らせできるような方法について検討してまいります。

回答時期

令和6年12月

担当課

市立病院総務課

お問い合わせ

市民局広聴課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎1階

電話番号:022-214-6132

ファクス:022-213-8181