現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2023年度(令和5年度)一覧 > 10月 > 仙台観光アンバサダー・羽生結弦さんとサンドウィッチマンのお二人を起用した観光プロモーションを展開します(発表内容)

ページID:71231

更新日:2023年10月26日

ここから本文です。

仙台観光アンバサダー・羽生結弦さんとサンドウィッチマンのお二人を起用した観光プロモーションを展開します(発表内容)

令和5年10月24日

 

このたび、仙台市の観光アンバサダーの羽生結弦さんにご出演をいただきます観光プロモーション動画、そして同じくサンドウィッチマンさんのお二人にご登場いただいた観光ガイドブックを制作いたしました。

観光プロモーション動画は、羽生さんによる仙台の魅力紹介など、羽生さんご自身の思いがたくさん詰まった動画に仕上がっております。羽生さんが動画の中でこう語っています。「一度だけでなく、何度も帰ってきたいなというまち」。そのように、仙台を何度も訪れていただきたい、そして故郷のように仙台を身近に感じてほしいという思いを込めて、動画のコンセプトを「#(ハッシュタグ)ただいま仙台」といたしました。今後、仙台のリピーターを増やせるようプロモーションを展開してまいります。

動画は、来週10月31日に東京都港区の八芳園(はっぽうえん)で開催いたします「仙台・未来創造フォーラム」で初披露させていただきます。その後せんだいTubeや観光情報センターなどでも配信いたします。また動画制作に当たりまして、特別メイキング映像も収録いたしました。こちらの方は仙臺緑彩館でのみの公開といたしますので、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。今日は特別に先行公開といたしまして、15秒のショート動画を皆さまにご覧いただきたいと思います。この15秒動画は、フォーラムに合わせまして、渋谷センター街の街頭ビジョンなどでも放映することになっています。この動画を通じまして広く仙台の魅力、これが多くの方に伝わることを期待しているものです。

続いて、サンドウィッチマンさんにご出演いただいた観光ガイドブック「仙台サンドめぐり」は、「1度と言わず2度3度訪れたくなる」がコンセプトでございます。お二人がお勧めする3通りのモデルコースに加えまして、「仙台の推し50」として定番のスポットから通常の観光ガイドブックには掲載されていないようなニッチなスポットまで、多彩な仙台の魅力を紹介しております。明日10月25日から大阪市で開催する「伊達な仙台 いいもの・いい旅フェア」の会場を皮切りに、市内の観光案内所やプロモーションイベントなどで配布いたします。

今回、本市が誇る素晴らしい観光アンバサダーの皆さま方のお力添えをいただきまして、改めて皆さま方に感謝を申し上げます。

「#(ハッシュタグ)ただいま仙台」をご覧いただいて、そして「仙台サンドめぐり」を片手に、一度と言わず何度も仙台を訪れてほしいと思っております。皆さまのお越しを心からお待ち申し上げます。

 

仙台市長 郡 和子