現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2023年度(令和5年度)一覧 > 10月 > 仙山連携でインバウンド促進!タイ・バンコクを訪問し、トップセールスを行います(発表内容)

ページID:71332

更新日:2023年10月31日

ここから本文です。

仙山連携でインバウンド促進!タイ・バンコクを訪問し、トップセールスを行います(発表内容)

令和5年10月30日

 

このたび11月1日(水曜日)から5日(日曜日)までの日程で、本市の重点市場の一つであるタイ・バンコクを訪問することになりました。トップセールスを行ってまいりたいと思います。

今年度2回目の訪問ということになりますが、今回は山形市をはじめ関係機関の皆さまとともに現地の旅行会社向けに観光PRイベントを開催いたします。そしてタイ国政府観光庁の新総裁やタイ国際航空のCEOとお会いをいたしまして、仙台-バンコク定期便の一日も早い再開を強く働きかけてまいります。またこの機を捉えまして、現地の日系企業を訪問いたしまして、市内事業者のタイ市場進出などについて意見交換を行ってまいります。

この訪問を通して、仙台・山形をはじめ東北の魅力を発信して、域内全体のインバウンド促進に取り組んでまいります。

仙台市長 郡 和子