ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2025年度(令和7年度) > 7月 > 愛され、選ばれる企業へ ~伝わることで共感を呼ぶ、課題解決のための広報・PR術~ 地元企業向け広報PRセミナーを開催します
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更新日:2025年7月18日
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本市では、インターネット上でプレスリリース配信サービスを運営する株式会社PR TIMESと「スタートアップ等を含む地元企業の情報発信支援と経済施策等の発信に関する協定」を締結し、地元企業の情報発信力強化に取り組んできました。
このたび、発信力強化の取り組みの一環として、地元企業の皆さまを対象に、あらゆるステークホルダーから「共感」を引き出し、選ばれる存在になるための広報・PR戦略を学ぶセミナーを開催します。セミナー終了後は参加者同士の交流会の開催も予定しています。ぜひご参加ください。
広報PRセミナー
「愛され、選ばれる企業へ~伝わることで共感を呼ぶ、課題解決のための広報・PR術~」
8月20日(水曜日)13時30分~16時
TKPガーデンシティPREMIUM仙台西口 ホール4B(青葉区花京院1-2-15)
広報PR担当、経営者、マーケティング担当、経営企画担当、個人事業主など
※広報知識を身に付けたい幅広い職種の方々にご参加いただけます
100人
(1)第一部 「共感で地域・社員から愛される企業になり採用・定着につなげる」
(講師) 株式会社古窯ホールディングス ブランドデザイン室室長 木幡 純一 氏
(内容) 創業70年を超える老舗旅館として、歴史と新しい取り組みを軸に多角的な事業を展開する、山形かみのやま温泉古窯。自社の事例から、人が集まる企業になるための、人材の採用・定着に効く広報・PR戦略をお伝えします。
(2)第二部 「新たなマーケット獲得につなげるPRゴールの設定と活動」
(講師) PReA株式会社 代表取締役/戦略広報 藤村 侑加 氏
(内容) さまざまな企業の伴走支援をしてきた広報の専門家が、「共感」を通して顧客を呼ぶ仕組み、自社コンテンツを「声がかかる存在」、「広めたくなる存在」に変えるPRゴールの設定と活動のコツをお伝えします。
(3)参加者交流会
(1)申し込み 8月18日(月曜日)までに申し込みフォームからお申し込みください。
(URL)https://tayori.com/f/0820-sendai/
(2)参加費 無料
株式会社PR TIMES パートナービジネス開発室
(担当)森
(電話)03-6625-4876
(Eメール)alliance@prtimes.co.jp
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