現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 福祉・医療 > 福祉 > 障害福祉サービス > 指定障害福祉サービス事業者等の実地指導

ページID:48021

更新日:2023年8月31日

ここから本文です。

指定障害福祉サービス事業者等の実地指導

障害者総合支援法及び児童福祉法等の規定により、指定障害福祉サービス事業者等に対し、実地で指導を行っております。
原則として実地指導日の3週間前までに通知を送付しますが、必要に応じて事前に通知を送付しない場合がありますので、ご承知ください。

事前提出書類

実施通知が届いた事業所におかれましては、通知に記載している提出期限(実施日の1週間前)までに下記の資料をご提出ください。

1.勤務形態一覧表(「実施月の2ヶ月前から実施月まで」の合計3か月分)

2.最新の平面図(任意様式)

3.セルフチェックシート(共通+貴事業所で運営している全てのサービス分)

※障害者支援施設におかれましては、サービス毎ではなく「障害者支援施設」のチェックシートをご使用ください。(ただし、短期入所を実施している場合は、別途「短期入所」のチェックシートも作成してください。)

 

当日準備物

実地指導のために新たに作成していただく資料はございません。普段使用している記録等の書類を確認いたします。

 

よくある指摘事項事例集

自主点検の参考にご利用ください。

関連リンク

指定障害福祉サービス事業者等の集団指導

社会福祉法人・施設指導監査に係る事前提出書類の様式について

障害福祉サービス事業者等の指定及び変更の様式

共同生活援助における利用者負担額等の受領にかかる取扱いについて

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局障害福祉サービス指導課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-6141

ファクス:022-223-3573