現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 福祉・医療 > 福祉 > 障害福祉サービス > 障害福祉サービス事業者等の指定・変更等の申請・届出について

ページID:12855

更新日:2024年3月25日

ここから本文です。

障害福祉サービス事業者等の指定・変更等の申請・届出について

 このページに掲載している事項は、指定障害福祉サービス・指定障害児通所支援等に係るものです。基準該当障害福祉サービスについてはこちらをご覧ください。

各種届出に関する手引き

指定障害福祉サービス等に係る申請・届出に必要な書類の一覧や提出期限等を記載しています。下記の申請・届出を行う前に必ずご確認ください

一括ダウンロード

kokoron各種届出に関する手引き【令和5年11月発行(令和5年12月適用)】(PDF:6,614KB)

個別ダウンロード

ページの先頭へ

各種届出・申請について

新規で指定を受けようとするとき

新規指定を受ける場合の流れや様式等を掲載しています。

指定を受けた内容や給付費に係る体制等を変更するとき

指定を受けた内容や、給付費に係る体制等(加算届)を変更する場合の様式等を掲載しています。

指定を受けた事業を廃止・休止・再開するとき

事業の廃止届等の様式等を掲載しています。

指定更新について

指定の有効期限は6年間となり、有効期限満了日の1ヵ月前までに更新の手続きが必要です。

利用日数特例に係る届出

日中活動サービスにおいて、原則の日数を超えて利用する場合に必要となる届出の様式等を掲載しています。

ページの先頭へ

関連リンク

ページの先頭へ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局障害福祉サービス指導課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-6141

ファクス:022-223-3573