現在位置ホーム > くらしの情報 > 自然・動物・農業 > 中央卸売市場 > ”母の日”にちなみ郡市長へ花束等を贈呈しました

ページID:74755

更新日:2024年5月17日

ここから本文です。

”母の日”にちなみ郡市長へ花束等を贈呈しました

 5月12日(日曜日)の「母の日」に向けて、仙台市中央卸売市場花き部運営協議会販売促進部会員が市長へカーネーションの花束やアレンジメント、ラベンダーの鉢植えの贈呈をしました。

 東北一の生産地である名取市産の12種類のカーネーションを使ったアレンジメントを受け取った市長からは、「大輪の花を持ってきてもらいうれしい。(部屋が)ぱあっと明るくなる」と喜んでいただきました。

 このイベントは、母の日に花を贈る習慣をあらためて呼びかけるなかで、消費拡大につなげようと2019年に始まり、今回で4回目となります。

 販売促進部会員から「(お母さんには)家事や仕事で大変な中、花を見てリラックスしていただきたい。カーネーションは赤だけでなく、いろいろな色があるのでお母さんの好きな色を選ぶなど、花束を渡す側の楽しみを感じてほしい。」とアドバイスをいただきました。

 大切なお母さんへ日頃の感謝を込めて、花を贈ってみませんか。

花束を抱えた市長と並んで記念撮影している様子花束や寄せ植えのスケッチ画像

                               今回贈呈した作品のデッサン図

お問い合わせ

経済局中央卸売市場業務課

仙台市宮城野区苦竹4-1-20

電話番号:022-232-8123

ファクス:022-232-8129