ホーム > 事業者向け情報 > 福祉・医療 > 福祉 > 高齢者施設・介護保険などサービス > 居宅サービス・地域密着型サービス・居宅介護支援・施設サービス・介護予防サービス(事業者向け) > 【重要】令和5年度「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」について
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更新日:2023年3月31日
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介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算(以下「処遇改善加算等」という。)の計画書について、国から様式並びに記入例が発出されましたのでお知らせします。
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書(別紙様式2-1・別紙様式2-2・別紙様式2-3・別紙様式2-4)(エクセル:341KB)
処遇改善計画書記入例(エクセル:347KB)
令和5年度処遇改善計画書をご提出する際は、以下の4点にご留意願います。
1.介護報酬算定に係る体制等に関する届出書(別紙2)
2.介護報酬算定に係る体制等状況一覧表(別紙1、別紙1-2、別紙1-3、様式第7号)(エクセル:944KB)
※上記1.および2.の提出期限は、計画書の提出期限とは異なります。
サービスによって提出期限が異なりますので、必ず各サービスの提出期限を以下のリンクより
ご確認の上ご提出ください。既に処遇改善加算等を取得し、かつ変更がない場合は提出不要です。
令和5年度処遇改善加算等の基本的考え方等については、以下の書類をご確認ください。
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