現在位置ホーム > 名所一覧 > 七北田公園

更新日:2017年2月8日

杜の都 市民が選んだとっておきの緑の風家 わがまち緑の名所100選

ここから本文です。

七北田公園

すばらしい設備と美しい芝生の緑が魅力

七北田公園は、地下鉄南北線の泉中央駅近くにあり、七北田川沿いに広がる公園です。
公園内には、泉ケ岳や七北田川をイメージして造られた「湧水山」と呼ばれる小高い丘があり、そこから湧き出る水は「カムリの池」から「泉ケ池」へと流れています。
また、広々とした芝生広場があり、休日ともなると、ボール遊びやバドミントン、遊具などで楽しむ家族連れで賑わいます。
体育館やテニスコートなどスポーツ施設も充実しており、一年を通して利用されています。
七北田公園は、芝生の緑や池の青さ、季節ごとに咲く花が美しい、広々とした開放的な公園であり、多くの市民が楽しみ集う市内有数の憩いの場になっています。

泉ヶ池の噴水の写真

泉ヶ池の噴水

緑のじゅうたん

緑のじゅうたん・芝生で遊ぶ子どもたち(撮影:山岸旬子)

彫刻のある広場の写真

彫刻のある広場彫刻「晴朗な日」、サキソフォンを吹く人、猫、女の子がベンチに座っているブロンズ作品

野球場の近くに咲くアジサイの写真

野球場の近くに咲くアジサイ、園内は、季節ごとに多くの花が咲き訪れる人を魅了する(撮影:国分謙衛)

カムリの池付近の写真

カムリの池付近(撮影:村上新吉)

わんぱく大地の写真

わんぱく大地(撮影:山岸旬子)

芝生広場の写真

芝生広場、遠足の子供たち(撮影:村上新吉)

アクセスガイド

地下鉄「泉中央駅」下車

基本情報

  • 所在地:泉区七北田字赤生津

この情報は、「市民選定員」の方々のご協力により行われた事業の一環としてまとめられたものです。