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更新日:2025年12月26日
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社名:株式会社LPF仙台
設立:2006年
従業員:9名
本社:仙台市泉区泉中央1-14-1 インテレクト21ビル3F
主な事業内容:生命保険、損害保険代理業、金融商品仲介、住宅ローン取次
高齢化社会の金融情報提供全世代金融リテラシーの向上
高齢化社会が進行する中、当該年齢や近々迎える方々はネットやスマホが中心の情報発信を受け取ることが難しくなってきている。
又、いわゆる特殊詐欺行為に関しても仙台では被害が拡大しており、高齢者の金融に関する正しい知識(金融当局の認可商品でそんなに儲かる話はありえないという感覚)を持ってもらうことが必要ではないか。

2025年7月1日に、ほけんの窓口FCを卒業し自社ブランド “ミライタス” (泉中央セルバ店・ヨークタウン新田東店)を立ち上げ従来からの保険代理業に加え、金融商品仲介業も登録、住宅ローン取次も開始し、以前より相談の枠を広げ、より地域に根差した金融全般の情報提供コミュニティの場を立ち上げた。
又、高齢の方でも親和性の高いLINEを活用したコミュケーションのために、公式LINEを立ち上げ情報発信を行っている。
9月より独自施策 “ちょこっとお金の相談室” を展開し30分で金融の概要を気軽に無料で理解してもらえる相談室を設け、高齢者をはじめ、どなたでも買い物ついでに気軽に立ち寄って相談できる場を提供し金融知識の向上を心がけている。

当該コンセプト、上記施策のもと、高齢者による相談も増加している
残業の無い職場づくり
お客さまとの面談の記録を残したり、各種法令順守状況を残したり、その点検管理を行ったり、紙を印刷して残し綴ったり、その業務を遂行するために別々のサイトを確認したり業務が煩雑であり時間がかかっていた。

2025年7月より、サイト横断し確認していたものを一気通貫で管理できるシステムを導入。
又、同月従来紙で管理していた書類を当該システムの中に格納する方式に変えた。
シフト制を取っており、本社支店間の連絡や情報共有にも時間がかかっていたが、スレッド方式で情報共有ができ自身の未処理タスクが認識できるシステムに変更した。
システム導入後残業が減り、ゼロとなっている。サイト横断確認の手間や印刷、ファイルの必要もなくなりそもそもマストとしていたお客さまとの面談の記載も充実している。
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